【キャンピングカー】検討編:ビルダー選定(その2)

前回の記事の続きです。

STEALTH、FLEXDREAMの次に気になったビルダーは、こちらです。

かーいんてりあ高橋

かーいんてりあ高橋は3ナンバーを主に扱っていておしゃれな感じです。
また、ご近所にリラックスワゴンが止まっていてすごく気になっていました。
この会社は個人的な主観ですが下記のような特徴があります。

特徴

・3ナンバーを主に扱っている(今現在は8ナンバーにシフトしているようです)
・テレビなどが標準で装備されている
・内部の敗色が清潔感がありかっこいい

結構、妻の方とこれがいいと言っていましたが、結局大きさがネックなのと、ディーゼル4WDが選べないので却下しました。

ダイレクトカーズ

ダイレクトカーズはACROSS(アクロス)を主に見ていました。シンプルでコンパクトで安い。
その他にもかなりの種類を出しています。しかも用途別に専用の車を作っている印象です。
この会社は個人的な主観ですが下記のような特徴があります。

特徴

・種類が豊富
・比較的安い
・積極的に新作を出している

キャンピングカーフェスに行った際にいろいろ聞いたんですが、アクロスは断熱材が入っていなく、入れるとなると20万ほどかかるといわれました。
また、我が家が欲しいものを入れると結構な金額になりそうなので、いったん保留にした経緯があります。
見積もり段階で予想より高くなりそうでした。
でも今でも欲しい・・・。

さて、文字書くのが疲れてきたのでまた次回に持ち越しです。。。

One thought on “【キャンピングカー】検討編:ビルダー選定(その2)

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です