ボッシュ アエリスト(抗菌・脱臭タイプ) その2【ボッシュ プレミアム アンバサダー】

ボッシュのプレミアムアンバサダーに参加ししています。

今回はハイエースのエアコンフィルターの交換方法について書きたいと思います。
ボッシュのエアコンフィルターのアエリスト(抗菌・脱臭タイプ)の写真ではないですが、やり方は同じです。
アエリスト(抗菌・脱臭タイプ)のレビューについてはまた今度書きたいと思います。

ハイエースのエアコンフィルターの件はハイエース乗りの方達には有名な話ですが、基本なにもついていないです。
なので、新車で購入した際などは最初にこの辺をやっておいた方がいいと思います。

自分でも簡単に交換できるのでやってみてはいかかでしょうか。

助手席の前にあるボックスを取り外すとこんな感じのものが見えるかと思います。
見えてる白いやつの中にエアコンフィルターを設置します。

こちらがハイエースの標準のものになります。フィルターというより網ですw

こちらの写真はボッシュの「アエリスト(抗菌・脱臭タイプ)」ではないですが、こんなやつがエアコンフィルターです。

取り付けます。

あとは逆の手順で取り付けて完成です。

新車で速攻取り替えたので標準の物との違いなど判らないですが、まぁ、フィルターを付けたのである程度いろいろ除去していると思います。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です